【珍スポットの魅力って? | 価値判断をしない、ということ】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 珍スポットの魅力って? | 価値判断をしない、ということ
    市村三座
    珍スポットの魅力って? | 価値判断をしない、ということ


    ここ数日、ちょっと変わったスポットにお邪魔する機会に沢山恵まれた。

    そういう変わった場所――いわゆる整備されたような場所からかけ離れたところは、なんだか上手く表現できない独特な魅力があって、懐かしさとも、わびしさとも、暖かさとも、何ともつかない感情が湧いてくる。

    古風に言えば「いとをかし」
    今風に言えば「エモい」
    ということになるんだろうか。

    そういうところが嫌いな人ももちろんいるんだろうし、まあ普通の感覚では「綺麗じゃない」場所になるんだろう。
    でも、僕はかえって「綺麗に作りすぎた場所」にとても違和感を感じる。
    そういう場所は、いわば何か小手先の考えや価値判断に基づいたものであって、人の本質から外れているような気がするのだ。

    綺麗か、そうじゃないか。
    そういう価値判断は、時に人を傷つけるし、自分自身も傷つける。
    それに、そんな価値判断なんて、時間が経てば簡単に変わったりする。

    そんな移り気な価値判断を超えたところに、意外に人の本質が見える。
    その本質で生きている人、その本質が見える場所に行くと、やっぱり何か力を貰えるような気になるのだ。


    市村三座 東京遠征
    7月12日(金)~14日(日) 10:00-23:00
    遠征費・23区内交通費無料
    https://x.com/utage_sanza
    https://x.com/sanza_books




市村三座の写メ日記一覧