【性の成熟は人間の成熟 (7) | 年齢を重ねると笑顔が増える】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 性の成熟は人間の成熟 (7) | 年齢を重ねると笑顔が増える
    市村三座
    性の成熟は人間の成熟 (7) | 年齢を重ねると笑顔が増える

    人がどれだけ笑うのか、という研究は実は結構たくさんあって、国内、海外問わず多数の文献がある。
    でも、その傾向はよく似ていて、

    ・男女とも、20代以降は年齢を重ねるにつれ笑顔が減っていく。
    ・(女性は特に)50代または60代くらいから、笑顔が増える傾向にある。

    というもの。
    これは、日本だけじゃなくその他の国でも当てはまる。

    40代が、出産・育児・介護などの重たいライフイベントなどで幸福度が下がり、その揺り返しが来ている、という見方もできる。
    50代以降になると、自分というものや自分ができないことを受け入れられるようになり、気負わなくなる、ということもあると思う。
    でも、それ以上に、人間として成熟して、幸福や不幸に対して、泰然としていられるからなんじゃないかと、個人的には思っている。

    そして自分も、そういう年齢の重ね方をしたいな、と思うのだ。


     





市村三座の写メ日記一覧