【疲れているんじゃない?疲労の話 (3) | 自分に合った疲労解消法って?】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 疲れているんじゃない?疲労の話 (3) | 自分に合った疲労解消法って?
    市村三座
    疲れているんじゃない?疲労の話 (3) | 自分に合った疲労解消法って?

    前回までは、「疲れは自覚しにくい」という話と「疲れを自覚するコツ」をお話しした。
    今回は最後に「疲れをどうやって解消したらいいか?」について。

    でも、これは正直個人差がとても大きい。
    他人のやり方を真似るだけではダメで、自分に一番あったやり方を見つける必要がある。
    それでも、ある程度分類はされていて、それがBASIC Phという考え方。
    それぞれ、英語の頭文字を取ったもので、

    B Belief(信念)・・・信念に基づいたアクション。宗教的な体験、ボランティア活動など。
    A Affect(感情)・・・感情を揺さぶられるアクション。いい景色を観る、ドラマを観るなど。
    S Social(社会)・・・人との繋がりを感じるアクション。他人と話す、共同作業するなど。
    I Imagination(想像)・・・想像力をかき立てられるアクション。創作活動をする、本を読むなど。
    C Cognition(認知)・・・情報を整理する、スキルを磨くアクション。計画を立てる、勉強をするなど。
    Ph Physiology(身体)・・・身体的なアクション。筋トレをする、マッサージに行くなど。

    の意味。
    基本的に、人間はどれでもストレスを解消し、癒やすことができるけど、自分に一番あったものがあるはず。

    みなさまの疲れを癒やすベストな方法を、ぜひ見つけてください。




市村三座の写メ日記一覧