【性の成熟は人間の成熟(2) | 本当の欲望って?】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 性の成熟は人間の成熟(2) | 本当の欲望って?
    市村三座
    性の成熟は人間の成熟(2) | 本当の欲望って?

    僕は読書が趣味なのだけど、昨年読んだ「欲望の見つけ方」という本はとても面白かった。

    https://x.com/sanza_books/status/1683236250952581121?s=20

    曰く、人間の欲望は、ほとんどが他人の模倣。
    つまり「他の人が欲しがっているものを欲しがる」ということを、人は無意識のうちに行っている。

    でも、欲望の中には自分独自のもの、自分が真に欲するものが必ずある。
    それを見つけるにはどうしたらいい?

    その見分け方の一つが「時と共に強くなるか」という指標。
    他人を模倣する欲望は、時と共にあっさり変わる。
    インフルエンサーやセレブが、あっという間に消費されるのと同じだ。
    でも、自分の真の欲望というのは、時間と共に少しずつ強くなっていく。

    それは、最初はささやかな灯火かもしれないけれど…
    でも、真の欲望は時とともに強くなって、それが自分の生きる目的になっていく。

    それは、セックスにも言えることだと思う。
    自分が真に望むこと。
    流行廃りでなく、自分の中に眠る本当の欲望。
    それを知るには、自分のささやかな欲望の灯火を、時間と共に向き合い、ゆっくり育てていくしかないんだよね。

    だから、性の成熟はやっぱり時間が必要で、それは人間の成熟と非常に近い関係があると思うのだ。




市村三座の写メ日記一覧