【全体を捉える | 集中しすぎると見えなくなるもの】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 全体を捉える | 集中しすぎると見えなくなるもの
    市村三座
    全体を捉える | 集中しすぎると見えなくなるもの

    この仕事を始めて1年半ほどになる。


    自分自身が満足のいくレベルには全然達していないし、もっと上達できると思っている。


    でも、過去の自分を振り返ってみると、昔は見えていなかった色々なものも、少しずつ見えるようになってきたのかな、と感じる。


     


    以前の僕はマッサージにしろ、性感にしろ「1つのこと、1つの部位に集中しがち」な部分があったと思う。


    でも、そうなるとどうしても小手先の技術になるし、何よりその「人」を相手にしているようでしていない。


    人は部位の集合ではなくて、それ以上分割できない「人」なのだ。


    だから、特定の部位(例えば腰)をマッサージしているときにも、何となく身体全体を感じる。


    部位ではなく、その人に意識を持っていって、それを少しずつ広げていく。


     


    そんな風にすれば、部位に集中するよりもっと沢山のものが見えてきて、逆説的ではあるけど、そちらの方が行為に没入していけるような気がしている。


    「痛い腰」「気持ちいい部位」だけじゃなくて「その人」を見る。感じる。


    言葉にするとずいぶん簡単だけど、もっと突き詰める価値があることだと思う。




市村三座の写メ日記一覧