【競わない、我慢しない、みんなに合わせない | 上手に遊ぶコツ】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 競わない、我慢しない、みんなに合わせない | 上手に遊ぶコツ
    市村三座
    競わない、我慢しない、みんなに合わせない | 上手に遊ぶコツ

    子どもの頃は体育が全然ダメで、とにかくイヤだった。


    けれども、今は身体を動かすのはとても好きで、むしろ子ども頃からそんなに嫌いじゃなかった。


     


    では、なんで体育が苦手だったかというと、


    ・すぐ他人と競い、比べられる


    ・しんどい思いを我慢しなければならない


    ・みんなと同じことをしなければならない


    から。これで、何かを好きになる方が変なんじゃないかと、今では思う。


     


    じゃあ、これと逆のことをすれば?


    ・誰かを競わない。自分の感じたことを大事に。


    ・何も我慢しない。イヤなら止める。よければ続ける。


    ・みんなと同じである必要はない。自分の好きなように、好きなだけやればいい。


    これが、結局のところ「上手に楽しみ、上手に遊ぶ」コツなんじゃないかしら。


     


    学校の体育の授業は、図らずも、反面教師的に「上手に遊ぶ」コツを教えてくれていた…のかも。





市村三座の写メ日記一覧