【マッサージを「受ける」技術 | 自分のなかの緊張を見つける】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • マッサージを「受ける」技術 | 自分のなかの緊張を見つける
    市村三座
    マッサージを「受ける」技術 | 自分のなかの緊張を見つける

    マッサージは当然「やる側」の技量が問われるわけだけど、人がふたりいて、どっちかに責任が100%ある、なんてことは滅多にない。


    マッサージもそうで、実際には「してもらう側」の能力も結構重要になってくる。


     


    もうすこし具体的にいうと、「受け側が自分の緊張や身体の変化に気づく能力」ってこと。


    他人が身体に触れれば、当然身体に変化が生まれる。


    マッサージを受けるのが上手い人というのは、そういう変化を敏感に感じとって、どこに強ばりや力みがあるが、不調があるかを認識する能力が高い。


     


    そして、もっと上手い人になると、そういう緊張を自分で解消することができる。


    要は、他人にほぐしてもらうんじゃなくて、他人を通じて見つけたコリを、自分で脱力してほぐすのだ。


    こういう人は滅多にいない…というより、こういう考えをもった人は極めて稀だ。


     


    でも、マッサージが上手い人というのは、結構な高確率で受けるのも上手い人で、そういう技術ってたぶん表裏一体のものなんだろうな…。





市村三座の写メ日記一覧