【優れた専門家・プロフェッショナルの条件とは?】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 優れた専門家・プロフェッショナルの条件とは?
    市村三座
    優れた専門家・プロフェッショナルの条件とは?

    非常にありがたいことに、傑出した人物とお知り合いになる機会が、今までの人生の中で何度かあった。


    仕事でプロジェクトが終わったらそれっきり、という方もおられれば、現在まで細く長く親交が続いている方もおられる。


     


    いずれにせよ、そういった方は、少なくとも自分の分野では完全にプロフェッショナルで、ネットは本では得られない英知を持っている。


    やっぱり専門家はスゴいのだな、と会うたびに感じる。


     


    僕が思う優れた専門家の条件は「自分の専門分野の限界をよく知っている」こと。


    だって限界を知らないと、それに挑むこともできない。


    できることだけ知っている人は、せいぜい中級者どまりなのだ。


    本当のプロフェッショナルはその限界を広げようと努力しているし、限界を知っているからこそ、どこかに謙虚さがある。


     


    もちろん、一歩専門分野を出れば、不完全な人間だったりもするのだけど。


    でも、そういう不完全さも魅力の一つになっている面もあるし、その残念な部分さえ、許せてしまう可愛さを持っていることも、優れた専門家の条件であるような気がするのだ。




市村三座の写メ日記一覧