【ブックカフェという場所 | 居心地のいい場所…と思いきや】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • ブックカフェという場所 | 居心地のいい場所…と思いきや
    市村三座
    ブックカフェという場所 | 居心地のいい場所…と思いきや

    一応僕の趣味は「読書」ということになっていて、まあ書評のアカウントを持っている位には読んでいる。


    @sanza_books: https://twitter.com/sanza_books


     


    読書のいいところは、場所をあんまり選ばないし、特に紙の本だと、他人を不快にすることがほとんど無いことだ。


    そんなわけで、自宅や電車の中や喫茶店やら、ほぼ場所を選ばず本を読んでいるのだけど…


    一つ、どうも苦手な場所があって、それが表題にある「ブックカフェ」。


    小規模な店舗ならいいのだけど、大規模店となると特に落ち着かない。


     


    理由はちょっとひねくれていて、何となく「気取りすぎている」感じがするのだ。


    コーヒーを飲みながら読書をする場所、という大前提があるので、そういった場所でそういったことをやることは何も悪くないのだけど、かえってそんな典型的なことをやっている自分に気恥ずかしさを感じてしまう。


    まあ、単に自意識が過剰なだけかも知れない。


    でも、スタバでMacBookを開くような典型的なことをすることに、気恥ずかしさを覚える気持ちは、誰にでもあるんじゃないかしら。


    こういうことがためらわずにできたら「港区女子」みたいな人になれるのかも…?


     




市村三座の写メ日記一覧