【過去の自分に囚われないために | アンラーニングの大切さ】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 過去の自分に囚われないために | アンラーニングの大切さ
    市村三座
    過去の自分に囚われないために | アンラーニングの大切さ

    それなりに年齢を重ねると、蓄積も溜まってくるけど、それに囚われてしまうこともある。


    そういう時に必要なのが「アンラーン "unlearn"」や「アンラーニング "unlearning"」と言われる行為。


     


    過去に身につけてしまった悪いクセを取り除き、技術や考え方をアップデートすること。


    もちろん、これは簡単なことじゃない。


    その悪いクセが成功体験によってもたらされたのなら尚更だ。


    でも、それを乗り越えないと… その先に待っているのは、そう、「老害化」だ。


     


    僕も、今マッサージについて根本を見直している。


    身につけた基礎を全部捨てる必要はないが、枝葉を一度忘れて、新たな基礎を築いて、またその上を築く。


    当然混乱するし、すんなり行くわけじゃないけど…


    でも、何かを長く続けていくためには、必要なことなんだな。




市村三座の写メ日記一覧