【幸せってなんだっけ?】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 幸せってなんだっけ?
    市村三座
    幸せってなんだっけ?

    僕は、少しこの業界を離れたこともあって、色々と考えられる時間を持てた気がする。


    その中で感じたこと、そしてこの動画で述べられていることはけっこう一致している。


     


    ハーバードの教授だけど「幸せについて」質問ある? | Tech Support | WIRED Japan


    https://youtu.be/l1zL4N7yvts?si=n8ClUBgsCGFY-ph-


     


    ・規則正しい生活や適切な睡眠時間は、幸福を増やしはしないが不幸を減らす


    ・幸福には目的と楽しさと満足が必要


    ・自分の人生をかけられるものは何か?


    ・SNSはジャンクフードみたいなもの


    ・45歳ごろが一番幸福度が低い


    ・本当の知恵とは?


     


    など。 でも、幸福ってそれだけのものか?と言われるとそうではない気もする。


    言葉で伝えられることだけじゃなくて、もっと身体で感じられることが、幸福の本質なんじゃないかな…


    とも思うけれど、これは言葉にしづらい感覚でもある。


    こういう、「言葉にできないことがある」と分かっただけでも、歳をとった甲斐があるような気がしている。




市村三座の写メ日記一覧