【マッサージを最初に習った日】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • マッサージを最初に習った日
    市村三座
    マッサージを最初に習った日

    「筋肉というのは動くのが仕事なんだ」


    父親にマッサージを教わったとき、一番最初に言われたことがこのこと。


    「だから、筋肉がコる原因というのは『動かしすぎ』じゃない。『動かさないこと』が原因なんだ。で、硬直するとまた動けなくなる。悪循環だろう?」


    ニヤッと笑ったように思う。


    父親は、ほとんど思いつきで話をする。


    ただ、ごくたまに理路整然と話をするときがあって、そういうときは、大抵いつもより面白そうな顔をしている。


    「悪循環はいっぺんには断ち切れない。マッサージは外科手術ではないんだ。悪いところを切り取って終わり、というわけにはいかない。すぐに効果を求めなくていい。やり続ければ、効果は出る」


     


    その後、どれほど多くのことを学んだだろう?


    細かく挙げていけば、100や200は簡単に書き出せそうだけど、本当に大切なことは、そんなに多くないという気もしている。


    つまり、細かい部分に拘るのはあんまり意味がなくて、大原則を抑える。


    それを元に動く。


     


     


    細部の知識はいくらでも変わりうるけど、幹の部分はなかなか強固だ。


    別の何かに取って代わられるのは、そんなに簡単じゃない。


    だから、細かいことより、大原則から。


    後は自由に。


     


    確かに、こうしてみると、この部分は最初に学んだ頃から、あまり変わっていないのだよな。




市村三座の写メ日記一覧