【究極の泡を求めて…?泡の作り方に関する覚え書き】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 究極の泡を求めて…?泡の作り方に関する覚え書き
    市村三座
    究極の泡を求めて…?泡の作り方に関する覚え書き

    X(旧Twitter)でもちょっと書いたけど、最近、洗体に使う泡に色々こだわっている。


    もちろん泡の作り方に関しては、ちゃんとレクチャーを受けていたのだけど。


    1年経って世の中の技術(泡立てネットやボディソープ、もちろん人間側の技術)も進歩しているし、僕も教えられたことを繰り返すだけじゃなくて、もっと向上させられるんじゃない?というアイデアも浮かんできた。


     


    そんなわけで試行錯誤してみた結果、やっぱり発見が多くあった。惜しまず発表しちゃうと、


     


    ・大事なのはボディソープの希釈倍率。つまり、水をどれだけ加えるか、ということ。


     通常の液体ボディソープなら、どの銘柄でも、おおむね2倍から3倍。つまりボディソープ1に対して、水1~2くらいの比率。


     泡で出るタイプのボディソープなら、もちろんそのまま泡立てしてOK。


     


    ・泡立てネットは、大抵が洗顔用なので、洗体に必要な量の泡を作るのにはちょっと不向き。


     2個使うか、ボディタオルなんかを使った方がいい。


     


    くらいだろうか。


    特に水をどれだけ加えるかは重要で、個人的にはきっかり3倍が一番ふわふわで気持ちよかった。


    もちろんこれは、使うボディソープの銘柄にもよる。


    僕は敏感肌用のボディソープを使っているし、こういうタイプは大抵泡立ちはそれほど良くないのだけど、バッチリな希釈倍率なら、充分に気持ちいい泡がつくれる。


     


    なにより、久々に理科の実験しているみたいで、結構楽しめました。


    洗体プレイも楽しく、ね!




市村三座の写メ日記一覧