【呼吸の基礎:鼻呼吸をしやすくするには?】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 呼吸の基礎:鼻呼吸をしやすくするには?
    市村三座
    呼吸の基礎:鼻呼吸をしやすくするには?

    ここ1年間くらいずっと呼吸法をやっていて、地道に鍛錬を続けている。


    色々な呼吸法をやる上で、どうしても必要になるのが「鼻呼吸」。


    ヨガの呼吸は鼻しかほぼ使わないし、その他の呼吸法も大半は吸気を鼻でやる。


    僕は、慢性のアレルギー性鼻炎ということもあって、鼻呼吸がずっと苦手だったのだけど…。


     


    改善するには、とにかく「苦しかろうが、詰まっていようが鼻で呼吸し続ける」というマッチョな方法しかない…


    というのが今のところの結論。


    残念ながら、それ以外に方法は見つけられなかった。


     


    逆に言えば、それで改善しなければ本当に鼻の機能が損なわれているので、病院に行った方がよい。


    「鼻」という単一の器官の問題であれば、現代の医学は非常に上手く機能する。


    現代医学も、呼吸法も、適材適所。


    使い方次第なところはある。




市村三座の写メ日記一覧