【谷川俊太郎さんの詩の思い出:エロも、アナーキーも】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 谷川俊太郎さんの詩の思い出:エロも、アナーキーも
    市村三座
    谷川俊太郎さんの詩の思い出:エロも、アナーキーも

    読書垢で紹介した本で、谷川俊太郎のことが書かれていたので、ちょっとこの方の思い出について。


     


    谷川俊太郎さんというと、「朝のリレー」とか「鉄腕アトムの主題歌の歌詞」なんかが有名だと思う。


    はたまた、ここを読んでいるようなかたは、「なんでもおま○こ」(写メ日記とは言え、BANされる可能性もあるので伏せ字にしておきます)なんかの、強烈な詩を思い出す方もおられると思う。


    (知らない方のために解説しておくと、生命の力強さと、死とは大自然とのセックスなのだ、という氏の壮大な構想を具現化した、ものすごい詩なのです。ググれば全文が読めますので、気になる方は是非)


     


    でも、僕が一番思い出深いのが「ゆうぐれ」という詩。


    これも、ググれば全文が出てくるのだけど…とにかく意味不明で、ざらりとした感触だけが残る。


    ある意味、ものすごく気色のわるい詩…なんだけど、同時に「詩というのは、これだけ自由でもいいのだ」ということを教えてくれるものでもある。


    ただ、メンタルが弱っているときには、全くオススメできないので、その点だけご注意を。




市村三座の写メ日記一覧