【「経営」とは:見て学べ、すべては先生なのだから】- 北條和馬(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

北條和馬の写メ日記

北條和馬

北條和馬  (44)

プロフィールを表示

  • 「経営」とは:見て学べ、すべては先生なのだから
    北條和馬
    「経営」とは:見て学べ、すべては先生なのだから

    僕は経営について、直接誰かから学んだことはないんです。そんな僕が店を経営するにあたって、大丈夫なのかと聞かれたこともゼロではありません


     


    しかし僕自身は、おそらく周りから貪欲にあれこれ吸収するタイプだと自負しています。ヒントはどこにでもあるんですよ。


     


    発想とは天からの贈り物です。それをいかにして、形にするのか。それをどうやって実現させるのか。


     


    そのためには人材が必要ですよね。自分にできないことをやってのける人材。豊かな発想力を持つ人材。それが何より必要になります。そして宴には、そんな最高の人材が揃っています。


     


    言い換えれば、どんなに有能な人材でも、1人でできる仕事には限界があるんです。仕事は「何をするか」よりも、「誰とするか」の方が大切なのかもしれません。


     


    今は時代が変わり、「相手を適度に褒めつつ、教えなければいけない」などと言われます。でも、それでも僕は思うんですよ。「見て学べ」。


     


    僕の周りはみんな先生のようなものでしょ。僕は自分の周囲から学び、そして目立たず裏方に徹していたいと思っています。


     


    直接、経営について学習したことは確かにないですけどね。でも今のところ、特に問題も感じていないし、やはり誰かから直接習う予定もないです。





北條和馬の写メ日記一覧