【QUEENの名前を世界に知らしめた曲:時代の先を行く】- 北條和馬(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

北條和馬の写メ日記

北條和馬

北條和馬  (44)

プロフィールを表示

  • QUEENの名前を世界に知らしめた曲:時代の先を行く
    北條和馬
    QUEENの名前を世界に知らしめた曲:時代の先を行く

    1974年、クイーンは2枚のアルバムを発表している。創作意欲もさることながら、レコード会社の圧力もあったのかもしれません。しかし、ここはさすがは我らがクイーン。


     


    3枚目のアルバム"Sheer Heart Attack"の1曲目、"Brighton Rock"。ここでのフレディのボーカルの七変化な歌い方。複雑なギターリフ、この曲のギターでブライアン・メイという人の凄さが分かったような気がします。イヤホンで聞けば本当におもしろいんですよ。一度聞いて欲しい名曲です。


     


    クイーンの名前を世界中に知らしめた2曲目"Killer Queen"、僕の耳からはメランコリックロックに聞こえるんです。おとぎ話に出てくるような楽しい曲。僕の中でのドリームポップス。最高の名曲です。


     


    そしてあのヘビーメタルバンド「メタリカ」がカバーした8曲目"Stone Cold Crazy"。今こうやって聞いてみると、この時代にこんなにもヘビーな曲をやっていたんだなとビックリさせられます。


     


    このアルバムには13曲入ってるんですが、音楽性の幅が広く楽しめると思えますよ。クイーンの懐の深さがとことん味わえると思います。本当にすごい4人組なんですよ。バンドっていいなと思える、そんなアルバムだと思ってます。



     


     




北條和馬の写メ日記一覧