【インターネットは便利だけれど、情報は取捨選択を】- 北條和馬(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

北條和馬の写メ日記

北條和馬

北條和馬  (44)

プロフィールを表示

  • インターネットは便利だけれど、情報は取捨選択を
    北條和馬
    インターネットは便利だけれど、情報は取捨選択を

    インターネット社会になり、誰もがSNSを使う時代になりましたね。SNSのおかげで世界中の人と連絡が取れる一方で、あまりにも多い情報量に惑わされている人も多いように思うんです。


     


    僕自身は、「スマホが手放せない」ことが今ひとつよく分からないんです。そもそも、ネット社会には多くの情報が出回っていて、そもそも何が本物で、何が虚偽なのかもよくわからなくなってきていますよね。


     


    そんな中で自分の情報も発信できてしまうんです。例えば、企業が顧客の個人情報を守ることは大切ですが、今は自分で自分の個人情報を守らなければいけない時代でもあると思うんです。


     


    SNSが一般的になり、ネット上のトラブルも増えているように思います。でもその相手は、顔も、どんな人なのかも分かりませんし、そもそも実在する人なのかどうかもよくわからないんですよ。


     


    今の時代は、デジタルデトックスやスルースキルが本当に大切だと思います。自分で情報をしっかりと取捨選択する。情報をしっかりと吟味する力こそが、これからの時代には重要なのではないかと思いますね。





北條和馬の写メ日記一覧