【負を勝に… X(当時のTwitter)の凍結から得たもの】- 北條和馬(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

北條和馬の写メ日記

北條和馬

北條和馬  (44)

プロフィールを表示

  • 負を勝に… X(当時のTwitter)の凍結から得たもの
    北條和馬
    負を勝に… X(当時のTwitter)の凍結から得たもの

    X(当時はまだTwitterだったので、以下Twitter)の凍結。これに大きな打撃を受けた人もいるのではないでしょうか。


     


    せっかく進んでいた物事が、そして積み上げたものが、一瞬のうちに止まってしまうのですからね。そしてそれが解除できるかなんて誰にも分からないんです。


     


    さらにタチが悪いこととして、その凍結とやらはクセになるようでした。そしてなぜ凍結するかも分からない。


     


    Twitterは非常に便利なもので、中毒性があるように思います。凍結を繰り返して、まるでこの世の終わりのように感じたこともあり、そのたびにTwitterに依存していたことが分かりました。


     


    幸い必要なアカウントは凍結を解除できているから良いものの、これは僕たちにかなりのダメージを与えてきました。そして考えたんです、凍結したことにより学べるチャンスを得たのだと。


     


    切り替えたら、僕らの行動は光よりも早い。よし、他のSNSを学ぼう。Instagramといった、この界隈で(当時の感覚ではまだ)馴染みのなかったものに敢えて手を出してみようじゃないかと。


     


    どのみち日々戦いです。媒体が変われば、必ず新しいものが生み出せる。要は活動の幅が広がるチャンスだと。


     


    そしてその選択は正しかったと思えます。凍結、負を勝に… 僕たちの活動に終わりはありません。活動するならば、走り続けるのみなんです。





北條和馬の写メ日記一覧