【コミュニケーションは言葉のキャッチボールだから】- 北條和馬(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

北條和馬の写メ日記

北條和馬

北條和馬  (44)

プロフィールを表示

  • コミュニケーションは言葉のキャッチボールだから
    北條和馬
    コミュニケーションは言葉のキャッチボールだから

    僕は人との対話が好きなんです。


     


    仕事柄、1日に何人もの人と会話をする機会があります。不思議なもので、多くの人と直接話をしていると、自然と相手に合わせた対話術を身に付けているように感じるんですよね。


     


    人との会話は、難しい場合もあります。経験も大切ですが、だからといって全員とうまく会話ができるわけでもないです。


     


    その一方で、その人との会話を楽しむことも大切なのではないかとも思います。


     


    相手の話をしっかりと聞き、適切な返事を返すんです。言葉のキャッチボールであり、漫才みたいなものかな。


     


    しかも、それを即席でやるわけですからね。


     


    そして、どれだけ話しても、合わない人とは合わないと思います。それは互いに思うことかな。


     


    だって人間だもの。合う合わないもありますよ。それでも、努力は大切かなと思いますね。





北條和馬の写メ日記一覧