【言葉の使い方で変わる伝わり方:話していて楽しい人たち】- 北條和馬(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

北條和馬の写メ日記

北條和馬

北條和馬  (44)

プロフィールを表示

  • 言葉の使い方で変わる伝わり方:話していて楽しい人たち
    北條和馬
    言葉の使い方で変わる伝わり方:話していて楽しい人たち

    言葉って、使い方で伝わり方が大きく変わりますよね。話し終えた後、ふと思い返す時があるんです。「しまった、こう伝えておけば良かった」と。


     


    仕事においては、会話が最も重要と考えています。最初の会話で、すべてが決まるのではないでしょうか。


     


    分かりやすい言葉で的確に伝えることのできる人。ビジネスでは、うまく会話できる人が勝つと思っています。


     


    人との対話の中で心を和ませることのできる人。そして、人を笑顔にできる人。


     


    このような人たちに共通していることは、質問を投げかけた場合に「分からない」と言わないことなんじゃないかなと思うんです。


     


    実際、何か聞かれた時、分からないことってあるとは思うんですよ。それなのに不思議ですよね、絶対に何かしらの返事がくるんだから。


     


    このような人たちとの会話は、途切れることがないんです。もっと話を聞きたい、もっと話をしたい、そんな気持ちにさせてくれます。


     


    人の話にもっと耳を傾ける。これができれば、言葉でもっと上手く伝えることができるのかもしれませんね。 



     


     




北條和馬の写メ日記一覧