【過去に留まるのではなく、過去から学んで前進を】- 北條和馬(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

北條和馬の写メ日記

北條和馬

北條和馬  (44)

プロフィールを表示

  • 過去に留まるのではなく、過去から学んで前進を
    北條和馬
    過去に留まるのではなく、過去から学んで前進を

    人は過去のことを振り返る生き物です。過去や未来について考えられる生き物は、人間だけだとか。


     


    あの時こうしておけば良かった… 過去を振り返っても仕方がないかもしれないですが、振り返っても構わないと思うんです。


     


    何より、過去の過ちや後悔は、今や未来を生きる教訓にするべきだと思うんですよね。ずっと引きずっていたら前には進めませんが、過去から学ぶことはできるのではないでしょうか。


     


    過去はどう頑張っても変えることができません。過去は思い出でしかないんです。


     


    そして人間は、今と未来を生き続けなければなりません。今を生きていれば、その瞬間もすぐ過去になり、すぐ未来が訪れるんです。


     


    今という今をもっと大切にしてより良い将来を生きていきたいですよね。


     


    英語にこのような考え方があります。


     


    未来はfuture、過去はpast、そして現在はpresent。現在、present、プレゼント。そう、今この瞬間は、「贈り物」なんです。





北條和馬の写メ日記一覧