【人を評価する人のことなど放っておけ:自分が飽きないように】- 北條和馬(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

北條和馬の写メ日記

北條和馬

北條和馬  (44)

プロフィールを表示

  • 人を評価する人のことなど放っておけ:自分が飽きないように
    北條和馬
    人を評価する人のことなど放っておけ:自分が飽きないように

    自分はどんな存在だと思われているのか?自分はどのように思われたいのか?


     


    そんなふうに考えることがあるかもしれません。しかし、人が自分のことをどう思うかなんて気にしていたら、前には進めないんです。


     


    人のためではなく自分のためにやる。そしてそれが人の喜びになれば、これ以上の幸せはありません。経営はアーティストと似ているのかもしれないなと思うことがあります。


     


    宴では、毎日色んな案が飛び交っています。方針としては、何でもやってみる。やってみてダメだったら辞めたらいい。


     


    そして一度手放したら、そこには戻らず次へ進む。これの繰り返しなんです。


     


    人は飽きてしまう生き物ですよね。常に変化しなければなりません。そして楽しんでもらえるような変化を遂げたいじゃないですか。


     


    ずっと同じなんて自分自身が退屈します。自身が退屈してしまったら、見ている方も退屈になります。


     


    つまり、自分が飽きないように新しいものに挑戦することが大切なんです。誰もが手をつけないものに手を出してみる。そんな楽しいことがあるでしょうか。


     


    それが「おかしい」と言われれば言われるほど、僕のモチベーションは上がりますよ。そうやって人を評価したがる人がおかしいのだから。


     


    僕はこのような評価を、「内情知らずの腐った返答」だと考えています。突飛もないことを考え、それを形にしていく過程の楽しさ、それは言葉になりません。


     


    前例がない?不安なんて微塵もない。そこには興奮しかないんです。


     


    みんなと同じ道を行く?そんなのつまらないでしょう。違う道を行きましょう。





北條和馬の写メ日記一覧