【経営=監督:人を見極めて発展させていく】- 北條和馬(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

北條和馬の写メ日記

北條和馬

北條和馬  (44)

プロフィールを表示

  • 経営=監督:人を見極めて発展させていく
    北條和馬
    経営=監督:人を見極めて発展させていく

    仕事ができれば経営者になれるのでしょうか?そうではないと思います。


     


    僕が思うに、経営者になるためには様々な力が必要です。ビジョン、理想、イメージ、そのようなものを明確にできる力。そして何より、人を扱える力、大切ですね。


     


    僕はこれに尽きると思います。


     


    経営者はすなわち監督。もちろん経営者が1つのプロジェクトを全て計画し、プロデュースすることもできますよ。たまにはそれでも良いと思います


     


    でも、僕はどちらかというとみんなにお願いするタイプですね。それを見極め発展させていくのが、僕の仕事だと思います。誰にどのような力があるのか見極め、適切な人材に依頼するんです。


     


    やりたいことは何だってやったらいい。ダメだったら辞めたらいい。


     


    また、必要ないものはズバッと切れる勢いも欲しいですよね。僕の経営論は無駄をできるだけ省くことです。


     


    その空いた時間に、温めていた次のアイディアを発展させたらいい。これを繰り返し、本当に貴重なものが生まれたり、見つかったりしていくのかなと。


     


    決まったレールなんかありません。経営は無造作に走るジェットコースターに乗ってるようなもので、果てしなく続いていくんです。





北條和馬の写メ日記一覧