【人は〝便利〟に依存する】- 北條和馬(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

北條和馬の写メ日記

北條和馬

北條和馬  (44)

プロフィールを表示

  • 人は〝便利〟に依存する
    北條和馬
    人は〝便利〟に依存する

    世の中、どれだけ進化するんだ?こう思いながらネットニュースを毎日見ているんです。


    正直付いていけないことが殆どなんですが、まぁ100あるうちの5ぐらいは恩恵を受けても良いのかなと。


    便利なものって人に幸せや喜びを与え、使い方を間違えた時には不幸を与えます。


    車ってすごく便利でしょう。40代50代の人は特に車好きな人が多いのでは?若い時ちょっと無理してローン組んで高い車買ったりね。男のロマンだったりしますから。車には夢がありますから。


    スマホだってそう。もう世の中スマホ無しじゃ成り立たない世の中になってしまった。ほんの20年程前は、そんなことなかったのにねぇ。今ではほとんどのことがスマホ1つで完結してしまう。


    ITが以前を壊して以後を作り上げてしまった。ITが世の中を丸呑みしてしまった。少し大袈裟な表現かもしれないが少なくとも僕の中ではそうなっている。


    便利なものに不幸はつきもの。便利なものって鋭利な刃物みたいなもので殺傷能力抜群。だから時にSNSで悲劇を生んだりね。


    人間ってやはり依存性の強い生き物なんだなと。便利なものに手を出すとそれなしでは生きていけなくなる。


    これから生きていく中で僕は決めていることがある。


    便利なものに依存はしても使い方を決して間違えたり他人を傷つけたりするのは絶対に避けたい。年をとるにつれ注意力が散漫になる。それを出来る限り意識して抑えしっかり生きていこうと。もしそれが難しくなったら全てのことをやめようと。


    やはり引き際って肝心だから。




北條和馬の写メ日記一覧