【千の美食記-3-】- 千(名古屋萬天堂)愛知/性感マッサージ

名古屋萬天堂

愛知/性感マッサージ/名古屋発 愛知近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-2625-2046

千の写メ日記

  • 千の美食記-3-
    千の美食記-3-

     



    こんにちは、千です






    突然ですが、名古屋名物の「台湾ラーメン」はご存知でしょうか?


    ”名古屋名物の台湾ラーメン” ってとんでもなく不思議な字面ですが。。笑



    鶏ガラ醤油ベースのスープに唐辛子で炒めた豚ミンチとニラをのせていただくラーメンです


    台湾をルーツにもつ麺料理を、日本人に好まれるようにアレンジした名古屋メシなんですよ!






    先日、台湾渡航した際に「やっぱり起源を体験してみたい」と思い立って、探してきました!


    今回はその記録日記です



     




    台湾ラーメンのルーツは、現地では”担仔麺(タンツーメン)”と呼ばれています


    意外にも本場では全く辛くなく、少し香草が薫る薬膳のような醬油ベースのスープを、太めの縮れタマゴ麺と絡めます



    具材は定番の豚ミンチに海老とシンプルな組み合わせで、日本のとは違いニラなしでいただきます



    サイズは日本のものと似ていて、小ぶりなどんぶりで提供され女性が腹8分くらいになるボリューム



     



    味があっさりしていることもあって、ペロリとなくなってしまいました


    歴史を感じ、教養を深められる素敵なお食事でした



     






    萬天堂 千






千の写メ日記一覧