【今日の1冊】- MUSASHI(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

MUSASHIの写メ日記

  • 今日の1冊
    MUSASHI
    今日の1冊



    昨日からはこちらの書籍を読んでました。

    本は紙派ですか?

    ワタシは断然電子書籍派です。

    スマホにKindleアプリ(無料)があれば読みたいときに購入、ダウンロードしてすぐ読める。

    文字を目で追えないから読むのが遅いとかどこまで読んだかわからなくなるとかいう方には『読み上げ機能』がオススメです。

    ワタシはAndroidなので設定の中のユーザー補助機能の中の『talk back』という目の不自由な方の為に操作を全て音声で伝えてくれる機能があります。

    移動中の電車の中でもジムで有酸素運動してる時もこれを使えばどんどん本が読めます。

    普通の本なら数時間で読めます。

    なので何日もかかりません。

    だいたいその本が読み終わると関連で違う書籍も紹介してくれるのでその中からまた興味をひいたものを続けて読んだりします。

    脳も刺激が無いとどんどん退化していきます。

    日常生活に刺激なんてありますか?

    感動すること、興味を引くこと、そんな考え方があったのかと納得することなど…。

    筋肉を育てるには多少の時間が必要です。

    これは物理的なものでショートカットはなかなか難しいです。

    ですが脳はやり方次第でもっと早いスピードで進化できます。

    脳が変わればあなたの人生ももっと楽しくなると思います。

     

     

    この本の感想は、凄くうんうんと理解できました。

    堀江さんが文中でアドラーを推してたのは凄く自分的にビビッときました。

    ワタシも前にもお伝えしましたがアドラーの考え方は凄く好きなので『この人とは話が合う』と感じましたね。

    他にもいろいろないつもしてることや考え方など書かれてることの殆どに共感できました。

    世間では凄く変人のように思われてますがワタシも彼のように生きたいというか、生き方が似てるとも思いました。

    それだけに今までの事が更に肯定的に考えられるようになりました。

    とても読んでて心地よくなる本でした。

     

    さぁ今日も楽しくお仕事してきます!

    皆様も素敵な1日をお過ごしください☺️

     

     

    MUSASHI




MUSASHIの写メ日記一覧