【相手を尊重する】- MUSASHI(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

MUSASHIの写メ日記

  • 相手を尊重する
    MUSASHI
    相手を尊重する

    日本では『なるべく人に迷惑を掛けないように』という教育があるそうです。

    一方欧米諸国では『人に迷惑を掛けられても許せる心をもちなさい』という教育があるそうです。


    日本はひとつのルールに乗っ取り何でも統一というのがセオリーですよね。

    逆に欧米ではいろんな人種や宗教、文化があってなかなかひとつの考え方だけが正しいとは言いにくいということがあるようです。

    なのでそこから好きとか嫌いとかは置いといて『相手を尊重する』という考え方がありますがワタシはこの尊重するという考え方がとても好きです。

    そりゃ誰でも個人的に好きとか嫌いとかはありますけどかといって嫌いだから相手の存在を否定したり考え方が間違っていると否定したりするのは何か許容が狭いというか逆をいうと自分の可能性さえも壊してしまいかねない考え方なんじゃないかなと思います。

    何でも『相手の立場になって』というふうにどんなときでもそちらがわの立場だったらどう思うだろうと考えていきたいものですよね。

    『相手を尊重する』というのは別に好きになれって言ってるわけではないのです。そういう人もいるんだねと存在自体は否定しない。あることに対して同じ人間だし存在していていいと認めることだと思います。
    人に存在自体を否定されたらどうですか??
    日本ではその『相手を尊重する』という考え方があまり無いようでルールに反してれば悪!存在自体も許されないみたいな感じで人を全否定して攻撃する傾向が凄く高い気がします。

    逆にその分欧米では人種、宗教、文化によって住み分けがされていたり必ずしもまとまっているわけではないというのが日本と全く違うところですね。
    ワタシはどちらが正しいとか悪いとか言いたいわけではないです。

    その『相手を尊重する』という考え方を少しでも持てると自殺する人や鬱になる人が減ってくるのかな?なんて安易に思います。
    少なくても自分がそうなる事でセラピストとしていろんな性癖や価値観の方々を受け入れる事ができるのかなと考えてます。
    『ムサシになら言っても引かれなそう』
    これ物凄く嬉しい言葉です。

    これからもそう思ってもらえるように『相手を尊重する』事ができる人になっていけるよういろいろ経験も積んで新しい事にもチャレンジしていきたいです。



    いつも唐突に長文書いてスイマセンm(__)m
    皆様のお話を聞かせてください。
    最後まで読んでくださってありがとうございます。







    MUSASHI




MUSASHIの写メ日記一覧