【怒りを鎮める言葉】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 怒りを鎮める言葉
    TAISE
    怒りを鎮める言葉

    先日から、


    幸せになれる言葉、


    自己肯定感を高める言葉を


    ご紹介してきました(^ ^)


     


     


    今日は、


    「怒りをスッと鎮める言葉」


    です!


     


     


    誰にでも


    あー腹立つっ!


    イライラする!


    という時があると思いますが、


    そんな怒りをスッと鎮めてくれる


    言葉があります٩( ’ω’ )و


     


     


    それは、この2つです。


     


     


    「〇〇、今、怒ってるな」


    〇〇は自分の名前です。


     


     


    「イライラしたっていいんだよ」


     


     


    ①は、


    まるで他人事のように


    自分の状況を言葉にします。


    「たいせ、今、怒ってるな」


    すると脳は、


    他人事なんだ!と勘違いして


    ネガティブな感情を発生させる


    扁桃体の興奮がスーッと収まり、


    気持ちが落ち着いてきます。


     


     


    ②は、


    イライラしている時って、


    誰かにイライラさせられている


    というような


    やらされ感があると思います。


     


     


    脳はやらされ感が大嫌いなのです。


    やらされ感があるだけで、


    これまた扁桃体が興奮してしまうのです。


     


     


    そんな時、


    「イライラしたっていいんだよ」と呟けば、


    脳はイライラするのもしないのも


    自分で選択できるんだと思います。


    やらされ感がなくなるのです。


    その結果、


    扁桃体の興奮が


    スーッと収まっていくというわけです。


     


     


    ぼそっと呟くだけで、


    心がスーッと軽くなります( ˘ω˘ )


     


     


    ちなみに、


    この①②のフレーズを


    アレンジすれば


    怒りだけでなく、


    焦り、不安、悲しみなど


    あらゆるネガティブ感情を


    鎮めることができます!


     


     


    「タイセ、今悲しんでるな」


    「悲しんだっていいんだよ」


    みたいな感じです(^_-)


     


     


    とっても役に立つフレーズですので、


    ぜひ覚えておいて


    嫌なネガティブ感情が出てきた時に


    呟いてみてくださいね☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


     


    【X】


    Xのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧