【習慣が人生を変える】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 習慣が人生を変える
    TAISE
    習慣が人生を変える

    人生は、


    習慣の積み重ねでできている


    と言っても過言ではありません!


     


     


    食習慣


    睡眠習慣


    運動習慣


    はもちろんですが、


     


     


    歯磨き一つにしても


    キレイに磨く習慣を身につければ、


    口や歯のトラブルに


    悩まされることは


    格段に減りますよね!


     


     


    自分から笑顔で


    挨拶する習慣を身につければ、


    いい人間関係が


    自然と広がっていくものです(^_^)


     


     


    よい習慣をたくさん作ることができれば、


    よい人生になること間違いなし!


     


     


    習慣にはそれほど


    すごい力がありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


     


     


    しかしながら、


    私は意志が弱いから…


    飽きっぽくて続かない…


    習慣化なんて無理…


    と思う方もいらっしゃいますよね。


     


     


    そんな方はきっと、


    やり方を間違っているのだと思います。


     


     


    そうです!


    習慣づくりには、


    「正しいやり方」があるのです!


     


     


    今日は、


    その正しいやり方をご紹介しますね(^_-)


     


     


    まず、


    一番大事なことから!


     


     


    それは、


    小さく始める


    です。


     


     


    習慣化がなかなかできない方は、


    いきなり大きく始めてしまいがちです。


     


     


    運動を習慣にするぞと思った場合、


    いきなり外でジョギングをしたり、


    ジムでトレーニングしたり。


     


     


    これでは、


    途中で挫折してしまいやすいです(*_*)


     


     


    それより、


    毎日家の中で太もも上げを10回するとか、


    毎日腹筋を1回するなど、


    とても小さなこと、


    簡単なことから始めることが大切です!


     


     


    そしてだんだん


    自分にも続けることができるんだと


    思えるようになりますので、


    それから少しずつ難易度を上げていきます!


     


     


    毎日外を100歩歩く。


    毎日腹筋を3回する。


     


     


    こんな風に、


    最初はバカバカしいほど


    小さな習慣から始めることが


    本当に大切です!


     


     


    小さな習慣が身についた後


    徐々にステップアップしていけばいいのです。


     


     


    続いて、


    習慣づくりのコツです(^-^)


     


     


    脳はドーパミンが大好きなので、


    新しい習慣をするたびに


    ドーパミンを分泌させてあげればいいのです♪


     


     


    その方法が、


    記録をとる


    です。


     


     


    例えば、


    太もも上げ10回終わったら、


    1日目達成!と思いながら


    カレンダーに花丸をかく。


     


     


    すると、


    わずかながらも


    達成感を感じ


    ドーパミンが分泌されます。


     


     


    実行できた日は記録して


    達成感を味わうことを続けていくと、


    脳は太もも上げを好きになります♪


     


     


    そこまできたら


    毎日続けることが


    格段に楽になります!


     


     


    最後٩( ’ω’ )و


    2つ目のコツは、


    続けることを目標にする


    です!


     


     


    習慣づくりをしていると、


    どうしても気分が乗らない日が出てきます。


     


     


    そんな時は、


    太もも上げ5回でオッケーにします。


    ゆっくり一回屈伸だけでもオッケーにします。


     


     


    うっかり忘れて、


    昨日できなかったとしても


    次の日にできればオッケーとします。


     


     


    どれだけ頑張ったかではなく、


    とにかく習慣をやめないことが重要です!


     


     


    そんな風に、


    習慣化できるまでは、


    心に負担をかけないよう


    ゆっくり進むこと。


     


     


    そんなにモタモタやってたら、


    結果が出ないという気持ちもわかりますが、


    結果を気にするのは、


    完全に習慣化できてからがよいのです!


     


     


    習慣化できるまでは、


    ただただ続けることを目標にする。


    ズルしてもオッケーです(笑)


     


     


    というのも


    習慣化というのは本来、


    とても大きな壁だからです( ˘ω˘ )


     


     


    続けるうちに


    必ず習慣化します。


     


     


    習慣化できれば、


    やる気があろうがなかろうが、


    同じようにできるようになります!


     


     


    ここまで来たら


    結果にコミットしてオッケーだと思います!


     


     


    最後に、


    習慣化を20年も研究した


    有名な行動科学者が言葉で


    締めくくりたいと思います!


     


     


    「着実かつ唯一の方法は


    小さく始めることだ」


     


     


    よい習慣を積み重ねて、


    素敵な人生になりますように☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【X】


    Xのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧