【命の次に大切なもの】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 命の次に大切なもの
    TAISE
    命の次に大切なもの

    あなたにとって、


    命の次に大切なものは何ですか?


     


     


    家族でしょうか?


    時間や経験でしょうか?


    それともお金でしょうか?


     


     


    ビジネス書や自己啓発書の


    王様と言われている「7つの習慣」


     


     


    その著者スティーブン・コヴィーは、


    こう言っています。


     


     


    選択をする自由は、


    命の次に大切な恵みなのである。


    これ以外にないと、


    私は心の底から確信している。」


     


     


    何のこっちゃ?ですよね(^^)


     


     


    「選択をする自由」とは


    どのようなことなのでしょうか!


     


     


    選択の自由は、


    刺激と反応の間にあり


    人間だけに与えられたもので、


    動物には、


    この選択の自由はありません。


     


     


    人間の場合


    【刺激】→【選択の自由】→【反応】


     


     


    動物の場合


    【刺激】→【反応】


    遊びたい(刺激)から遊ぶ(反応)


    食事が出てきた(刺激)から食べる(反応)


    腹が立った(刺激)から吠える(反応)


    眠たい(刺激)から寝る(反応)


     


     


    このように動物は、


    刺激に対する反応が


    だいたい決まっていて、


    自分では生き方を選べません。


     


     


    生き方を選べないので、


    自分の幸せは


    周りの環境次第ということになります。


     


     


    ところが人間には、


    刺激と反応の間に


    選択の自由があります!


     


     


    例えば、


    お肉が食べたい時に


    お肉ばかり食べるという選択もできるけど、


    ちゃんと野菜も食べるという選択もできる。


     


     


    暇だから


    テレビを観るという選択もできるけど、


    ウォーキングするという選択もできる。


     


     


    イラっときたから、


    感情のままに怒るという選択もできるけど、


    3回深呼吸して冷静に対応することもできる。


     


     


    選択する内容は、


    自分の自由なのです。


     


     


    その選択によって


    将来が変わります。


     


     


    ただし、


    この選択の自由を利用するには、


    一つだけ大事な条件があります。


     


     


    それは、


    自分には選択の自由があると


    気づいていること」です!


     


     


    コヴィーさんは、


    この選択の自由に気づかずに生きている人が


    とても多いと言っています。


     


     


    選択の自由に気づいていない人は、


    出来事や環境に流され、


    制約の多い人生になり、


     


     


    選択の自由に気づいている人は、


    無限の可能性を手に入れることができると


    言っています。


     


     


    もちろん、


    そうじゃないことも時にはありますが、


    たいていのことは、


    自分の選択によって決まります。


     


     


    今の自分は、


    過去の選択の結果ですが、


    未来の自分は、


    今日からの選択の結果なのですね!


     


     


    まずは些細なことから選択してみる


    例えば、


    エスカレーターがあるから乗るのではなく、


    階段を使うとか!


     


     


    セラピストとやりたいことがあるけど


    恥ずかしいから言わないのではなく、


    勇気を出して伝えてみるとか(^_-)


     


     


    些細なことでも選択をしてみると


    選択の自由とは


    こういうことなんだとわかってきて、


    自分にもできそうだと


    自信がつくと思います!


     


     


    人生は選択の連続です。


    選択を変えるチャンスは


    いくらでもあります。


     


     


    今まで特に意識してこなかった方は


    ぜひ、


    今日から選択の自由があること胸に


    過ごしてみてくださいね☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧