【人はなぜ怒るの?】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 人はなぜ怒るの?
    TAISE
    人はなぜ怒るの?

    人は誰でもイラっときたり、


    怒ったりすると思いますが、


    「怒りの原因」って


    何だかわかりますか?


     


     


    世の中には


    何かあるとすぐにイライラしたり、


    やたら怒りっぽい人もいれば、


     


     


    穏やかで、


    おおらかな人もいます。


     


     


    いったい何が違うのでしょうか(´-`).。oO


     


     


    怒りの原因がわかれば、


    怒りを減らす方法もわかりますからね!


     


     


    怒りの原因


    それは、


     


     


    期待はずれ


    です!


     


     


    これだけなんです!


     


     


    例えば、


    よその子どもが


    テストで悪い点数を取っても、


     


     


    隣の家の旦那さんが


    休日の昼間にゴロゴロしていても


     


     


    別に腹は立ちませんよね?


    なぜなら、


    期待していないからです( ˘ω˘ )


     


     


    逆に、


    自分の子どもが勉強せずに


    遊んでばかりいたり、


     


     


    あなたが忙しいのに


    旦那さんがぐうたらしていたり、


     


     


    お店の店員さんが無愛想だったりすると


    イラっとしてしまうものです。


     


     


    このように、


    人はいろいろなものに


    無意識に期待しています。


     


     


    その期待を下回った時に、


    不満や怒りが出てくるんですねo(`ω´ )o


     


     


    反対に期待を上回った時には、


    満足や幸せ、感動などが


    出てきます(*´ω`*)


     


     


    つまり、


    怒りっぽい人は


    期待が高い人。


     


     


    いろいろなものに期待が高いので、


    ちょっとやそっとじゃ


    満足できないんです。


     


     


    おおらかな人は


    期待が低い人。


     


     


    愚痴や不満が少なくて、


    些細なことでも喜べる人です。


     


     


    あなたの周りにもいますか?


    やたら期待の高い人。


    友だちなのに付き合い悪いなぁとか、


    頼んでるのに何でやってくれないの?とか


    平気で言う人。


     


     


    期待が高過ぎると、


    自分が不機嫌になるだけでなく、


    周りの人たちからも


    嫌われてしまうんです(・・;)


     


     


    期待が高くていいことは、


    一つもありません!


     


     


    なので、


    怒りを減らすには


    期待を下げればいいということです!


     


     


    では、


    どうやって下げればいいのでしょうか( ˘ω˘ )


     


     


    オススメな方法があります!


     


     


    それは、


    当たり前への感謝


    です!


     


     


    「ありがたいなぁ」と思う気持ちです。


     


     


    今日も家族が健康でありがたい。


    温かい食事ができてありがたい。


    スマホは便利でありがたい。


    時間通りに電車が来てくれてありがたい。


    一緒に働く仲間がいてくれてありがたい。


     


     


    このように


    当たり前への感謝を増やしていくと、


    小さなことにも


    喜びを感じられるようになり、


    期待も下がっていきます。


     


     


    不満や怒りが


    少なくなっていくということです♪


     


     


    当然、


    幸福度も高くなっていきます☆


     


     


    逆に


    当たり前への感謝が少ないと、


     


     


    このお肉かたいとか、


    自分のスマホは型が古いとか、


    電車が5分も遅れてきたとか、


    愚痴や不満が増えて、


    ちょっとやそっとじゃ


    満足できなくなってしまいます。


     


     


    期待が上がってしまっている


    ということです。


     


     


    現代の僕らは、


    一昔前の人たちが羨む生活をしています。


     


     


    ぜひ、


    当たり前にたくさん感謝をして、


    幸福度を高めていってくださいね(^ー^)


     


     


    僕も、


    このように日記を書ける場所があって、


    見てくださる方たちがいることに


    感謝しようと思います☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧