【寝る時の姿勢】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 寝る時の姿勢
    TAISE
    寝る時の姿勢

    秋。


    寝心地の良い季節でもありますよね。


     


     


    朝、毛布にくるまって


    いつまでも寝ていたいです( ˘ᵕ˘ )zzz


    いつまでも スヤァ…(¦3[▓▓]


     


     


    ちなみに、


    寝る時の姿勢って決まってますか?


     


     


    仰向け


    横向き


    うつ伏せなど


    いろいろありますよね!


     


     


    僕は仰向けか、


    右側を下にして寝ています。


    それ以外だと


    鼻の通りが良くないんですよね…(^_^;)


     


     


    その姿勢によって、


    さまざまなメリットやデメリットが


    あるようです!


     


     


    まずは横向き!


     


     


    ①右側を下にした寝方


    いびきをかきにくい。


    呼吸が安定する。


    胃が体の右側に向かってカーブしているため


    食べ物の移動がスムーズになり消化に良い。


    自律神経への負担を軽減し、


    質の高い睡眠を保つことができる。


    逆流性食道炎の人は注意。


     


     


    ②左側を下にした寝方


    いびきをかきにくい。


    呼吸が安定する。


    消化器系の臓器への圧力が少なくなり、


    負担を軽減できるため消化作用がアップする。


    食道への胃酸逆流を抑制できる。


     


     


    ③仰向け寝


    体圧が分散されるので体への負担が少ない。


    血行が良くなり筋肉がこりにくい。


    舌が落ち込んで気道を塞ぐため、


    いびきの原因になる。


     


     


    ④うつ伏せ寝


    自律神経が整いリラックスしやすい。


    舌が気道をふさぎにくい。


    首への負担が大きい。


    体や顎が歪みやすい。


     


     


    いろいろありますね( ˘ω˘ )♪


     


     


    ちなみに、


    横向き寝で


    どちら向きが良いか調べた


    研究があります!


     


     


    左側を下にして寝ると、


    悪夢を見る確率が上がり、


    睡眠の質が悪くなり、


     


     


    右側を下にして寝ると、


    安心感が得られ、


    睡眠の質が良くなる


    というデータが出たそうです。


     


     


    つまり、


    左側を下にして寝ると不安になり、


    右側を下にして寝るとやすらぎを感じる


    傾向があるんですね!


     


     


    ちなみに、


    禅の修行道場である永平寺では、


    右側を下にして寝なさいという


    決まりがあるのだそう。


     


     


    寝る体勢は、


    人それぞれ好みがある思いますが、


    メリットやデメリットを考えて


    寝てみるのも良いかもしれませんね!


     


     


    安心感ややすらぎを感じたい時は、


    ぜひ右側を下にして寝てみてくださいね☆


     


     


    ちなみに、


    プレイ後に腕枕しながら


    ごろごろするのが大好きです(^_-)


    なんの話!?(笑)


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧