【出会う全ての人は神様が貸してくれたもの?】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 出会う全ての人は神様が貸してくれたもの?
    TAISE
    出会う全ての人は神様が貸してくれたもの?

    今回も


    素敵だなぁと思った考え方を


    ご紹介します(^^)


     


     


    むか〜し、むかしの哲学者。


    エピクテトスという人の考え方です!


     


     


    それは、


     


     


    人生で出会う全ての人は、


    自分の人生を豊かにするために


    一時的に神様が貸してくれたもの


     


     


    です!


    なんのこっちゃですよね(^_^;)


    わかりやすく説明しますね!


     


     


    僕らは


    産まれてから天国に帰るまで、


    両親をはじめ


    兄弟


    友達


    恋人


    パートナー


    子ども


    ペットなど


    たくさんの人と出会います。


     


     


    これら出会う全ての人は


    自分の人生を豊かにするために


    一時的に神様が貸してくれたものと考えると


    良いことがたくさんありますよ♪


    という話です!


     


     


    そして、


    失ったときは


    「失った」ではなく


    「返した」と考えること。


     


     


    例えば、


    恋人と別れてしまったとき、


    失ったと思うと


    ズドーンと落ち込んでしまいますが、


    自分の人生を豊かにするために


    一時的に神様がパートナーを


    貸してくれたんだと思うと、


    楽しい思い出が蘇り、


    一緒にいてくれたことに


    感謝の気持ちがわいてきて、


    別れの悲しみを中和してくれます。


     


     


    家族とのひとときでも、


    自分の人生を豊かにするために


    一時的に神様が家族を


    貸してくれているんだと思うと、


    一緒に過ごせる時間を大切にしようと


    思えてきます。


     


     


    また、


    友達と性格が合わなくて困っている場合は、


    友達も自分の人生を豊かにするために


    一時的に神様から借りているとすれば、


    何のためにこの友達を借りてるんだろう?


    とっととお返ししよう!


    と考えることができます。


    距離を置こうと思えるわけですね(^_-)


     


     


    でも、


    家族を借りものと考えるなんて、


    寂しいなと思ってしまう人も


    いるかと思います。


     


     


    人間には、


    家族もペットも恋人も


    自分のものだと思いたいという、


    所有欲がありますからね( ˘ω˘ )


     


     


    しかし、


    これが大きな落とし穴なのです!


     


     


    例えば、


    家族は自分のものという気持ちがあると、


    相手を思い通りに動かしたいという思いが


    無意識のうちにわいてきます。


     


     


    それが小言になり、


    不満になり、


    文句になります。


     


     


    そしてストレスが溜まり、


    最終的にはいざこざに発展してしまうのです。


     


     


    エピクテトスは、


    こうならないためにも、


    「人生で出会う全ての人は、


    自分の人生を豊かにするために


    一時的に神様が貸してくれたもの」


    と考えるのが良いですよ言っているんですね!


     


     


    僕らセラピストも


    あなたの人生を豊かにするために


    一時的に神様が貸してくれたもの


    なのかもしれません。


     


     


    そして同じように


    あなたも僕らセラピストの人生を


    豊かにするために


    一時的に神様が貸してくれたものなのです。


     


     


    心から感謝です!


     


     


    お金が必要だったり、


    一緒に過ごせる時間は限られていますが、


    こんな風にお互い思い合いながら、


    1秒1秒を大切に過ごしたいですよね☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧