【快楽や刺激を求め過ぎていたら】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 快楽や刺激を求め過ぎていたら
    TAISE
    快楽や刺激を求め過ぎていたら

    昨日の日記でお伝え通り、


     


     


    楽しいことがあった後や


    幸せな時間を過ごした後に


    寂しくなったり、


    虚しくなること。


     


     


    これはドーパミンが出たからで、


    個人差はありますが、


    人として当然の現象ということでした。


     


     


    決しておかしいことではありません!


     


     


    でも、


    寂しいまま、虚しいまま


    耐えるのはしんどいですよね(*_*)


     


     


    今日は、


    そんなドーパミンに


    振り回されないためには


    どうしたら良いかを


    お伝えしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


     


     


    (ドーパミンの詳細については、


    前回の日記をご覧ください!)


     


     


    生きていく上で


    絶対に必要なドーパミン。


    無くすことはできません。


     


     


    僕らの脳は、


    そのドーパミンによって


    エキサイティングな可能性を秘めた未来に


    関心を向けるように


    プログラムされています。


     


     


    ということは、


    注意しないと


    未来にばかり気を取られて


    目の前の現実や今を


    おろそかにしてしまいます(汗)


     


     


    新しいことをしたい。


    もっと刺激が欲しい。


    この気持ちも大事ですが、


    これだけでは危険です!


     


     


    極端に振り回されてしまうと、


    身近な幸せを見落としてしまうんですね。


     


     


    そこで、


    ドーパミンの弱点を補う物質の登場!


     


     


    「未来」よりも「今」を


    大事にする脳内ホルモンです\(^o^)/


     


     


    セロトニン、


    オキシトシン、


    エンドルフィンなどです☆


     


     


    これらの脳内ホルモンは、


    ドーパミンの「期待」の快楽とは違い、


    「感覚や感情」から喜びを


    もたらすものなのだそうです。


     


     


    今、手元にあるものへの


    感覚や感情が喜びになるのですね。


     


     


    セロトニンなどのホルモンを増やす方法は


    いろいろあります!


     


     


    ・タンパク質を摂る


    ・毎朝同じ時間に太陽の光を浴びる


    ・ウォーキングやサイクリングなどのリズム運動を20〜30分行う


     


    ・大切な人(ペットやぬいぐるみも)とのスキンシップやコミュニケーション


    ・好きなものや人(推しなど)を見る


     


    ・好きなものを食べる(飲む)


    ・辛いものを食べる


    ・サウナに入ってととのう


     


    ・ヨガ、瞑想、呼吸法


     


    など。


     


     


    後は、


    「感覚を味わう」という方法もあります!


    五感から入ってくる情報に


    意識を集中させます。


     


     


    例えば食事なら


    スマホを見たりせず、


    次する予定のことも考えずに


    目の前の食事に集中する。


     


     


    盛り付けや、


    食材の色や味、匂い。


    咀嚼の音、舌触りなど。


    いろんな感覚に集中して味わいます。


     


     


    呼吸に集中するのも良いそうです。


     


     


    少なくとも


    ドーパミンとセロトニンなど


    脳内ホルモンの特徴を理解するだけでも


    価値があると言われています。


     


     


    「今、寂しく感じるのは


    ドーパミンのせいだな。


    セロトニンなどを増やすために


    今を丁寧に感じてみよう。」


    などですね!


     


     


    また、少し例外かもしれませんが、


    ドーパミンとセロトニンなどの


    調和を取る方法もあります!


     


     


    それは、


    脳と手を動かす


    創造的な行為をすると良いそうです。


     


     


    刺激的な興奮と


    長続きする満足感を両立できるのだとか。


     


     


    例えば、


    絵画や編み物など


    何かを作る行為です。


     


     


    想像力を使って


    完成図を思い浮かべて


    計画を立てて


    脳と手を使って現実にしていく。


     


     


    むむ!


    これは、僕らがさせていただいている


    性感マッサージも


    当てはまるのでは( ̄+ー ̄)キラーン


     


     


    (創造的なのかは難しいところですが…)


     


     


    ということは、


    あなたが想像力を使って


    どうしたいかを思い浮かべて


    脳と手を使って


    パートナーやセラピストを


    攻めるというのも


    ありかもしれません!!


     


     


    はい。


    興奮し過ぎましたm(_ _)m


     



     


     


    いろいろな刺激(快楽)に溢れている現代は、


    今をおろそかにしてしまいがちです。


     


     


    次から次に


    新しいものが出てきますし、


    周りに依存症になり得るものが


    溢れています。


     


     


    より良い未来を目指して


    新しいものに興味を持つか、


    既に持っているものを大事にするか。


    これはどちらも大切なことです!


     


     


    楽しいことがあった後や


    幸せな時間を過ごした後に


    寂しくなったり、


    虚しくなってしまったら、


     


     


    ぜひ、


    今目の前にあるものや、


    手の届く範囲にある幸せを


    感じてみてくださいね(^ー^)


     


     


    昨日に引き続き長文でしたが、


    読んでくださりありがとうございました!


     


     


    またいろいろネタを考えて、


    日記を書いていきたいと思います♪


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧