【七夕に降る雨の意味】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 七夕に降る雨の意味
    TAISE
    七夕に降る雨の意味

    今日は7月7日


    七夕ですね。


     


     


    織姫と彦星が年に一度


    会うことを許された日。


     


     


    そんな日の夜に、


    願いごとを書いた色とりどりの短冊を


    笹の葉につるし、


    星にお祈りをすると


    願いが叶うとされています。


     


     


    ロマンチックな行事ですよね。


     


     


    今年は


    どんなお願いをされましたか?


     


     


    今日は青空も見えましたが、


    七夕って


    いまいち天気の優れない日が


    多いように感じます。


     


     


    実際、過去の東京の天気は、


    2016年と2017年は晴れていましたが、


    それ以降、5年連続で曇りか雨でした。


     


     


    ちなみに七夕に降る雨は


    どのように考えられているのでしょうか。


     


     


    地域によって諸説あるようです。


     


     


    ・少しでも雨が降れば二人は会えない


    ・雨でも二人は出会える


    ・雨は織姫のうれし涙で、雨の水でけがれを洗われる


     


     


    一方、


    ・二人が会えば疫病がはやるとして、


     会わないように雨を願うところもあるのだとか(汗)


     


     


    昔、


    七夕は旧暦の7月7日(8月12日頃)に


    行われていたため、


    干ばつに苦しんでいた地方の人々が


    雨を願ったということもあるようです。


     


     


    ポジティブなものから


    ネガティブなものまでありますが、


    どんな天気でも


    雲の上で無事に会えていたらいいなと思います。


     


     


    今年の僕の願いは、


    「みなさんにとって有益な日記が書けますように」



    「おもしろいと思えるものに、


    たくさん出会えますように」


    です。


     


     


    2つは欲張りですって?笑


    願いごとの数は、


    特に決まりがなく


    いくつ書いても良いのだそうですよ♪


     


     


    これからも、


    どうぞよろしくお願いいたします!


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧