【ミッドライフクライシス~40代50代は第二の思春期①】- 三浦 京介(CROSS ROAD)東京/出張ホスト

CROSS ROAD

東京/出張ホスト/東京都23区 関東を中心に全国出張可能です

三浦 京介の写メ日記

三浦 京介

三浦 京介  (40)

プロフィールを表示

  • ミッドライフクライシス~40代50代は第二の思春期①
    三浦 京介
    ミッドライフクライシス~40代50代は第二の思春期①

    40代50代は第二の思春期~本当はどうしたい?①

    "ミッドライフクライシス"

    そんな言葉を聞いたことはありませんか?

    またの名を「中年(40代~50代)の危機」とも呼ばれています。

    焦燥感や葛藤などの不安定さが症状として起こることで、

    中年期になって急に離職、不倫、家出などの突発的な行動をとってしまうことを意味するそうです。

    僕はある書籍を読んで知りましたが、40代となった自分としても怖さを感じました。

    しかし、

    本の要約と共に、恐れることなく新しい価値観に共感して貰えたら幸いです。

    まず、書籍の中の話しですが世代別で無意識に得るというフェーズがあります。

    10代 ・社会的常識、または個性
    20代 ・得た資格や実践的スキルの検証
    30代・ 社会的評価の獲得
    40代 ・人生の幸せやルール事態を自分で創作する
    50代は・40代の継続と新しい目標、または創作のスタート

    ここで一度確認。

    確かに30代までは「どう見られるか」「何をすべきか」「何を得られるか」など、

    人の目や、自分の地位、権利、社会的評価を気にしていた気がします。

    ただ、40代は違う。

    それは第二の思春期とも言われるオリジナルの人生、自分だけの幸せ、自己顕示欲を満たすフェーズなんだそうです。

    だから今‥

    「本当はどうしたいか?」

    この真意が重要なのかと僕は思っています。

    ②に続く




三浦 京介の写メ日記一覧