【感動が燃える日】- 火野 誠(CROSS ROAD)東京/出張ホスト

CROSS ROAD

東京/出張ホスト/東京都23区 関東を中心に全国出張可能です

火野 誠の写メ日記

火野 誠

火野 誠  (27)

プロフィールを表示

  • 感動が燃える日
    火野 誠
    感動が燃える日

    お疲れ様です。

    出張ホストCROSS ROADの火野誠です。

    今日は初めてパーマをかけてみました。あまり似合ってはないと思います!

    髪が硬くて強めにかけていただいたのですが、毛が強すぎてもう取れてきてしまいました。

    美容室で2時間近くかけてやっていただき、その工程の多さに驚きました。

    美容師さんが話していたのは、パーマは複雑骨折みたいなものでタンパク質でできた髪の繋がりを切断する薬剤を使って、その後にパーマを巻き、最後にまたくっつける薬剤を使うということでダメージが半端なく大きいということです。

    しかしセットのしやすさは大きな利点で、アイロンいらず。動きをつけられワックスというよりはムースやグリースでセットすることが多いのですが、多少洗い流しやすいです。

    乾かす前に乳液みたいなミルクを付けることでパーマの持ちが良くなるのと、ダメージ防止やキープ力向上のためにトリートメントをつけた方がいいみたいですね。

    ヘアケアは大事だと気付けて興味が湧くばかりでした。

    その後は感動的な時間を過ごしました。また投稿させていただきます。




火野 誠の写メ日記一覧