【正しく使いたい】- 紫水晶(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

紫水晶の写メ日記

紫水晶

紫水晶  (25)

プロフィールを表示

  • 正しく使いたい
    紫水晶
    正しく使いたい

    かえるぴょこぴょこ みぴょぴぽこぽ



    どうも、CAT_IMMERSIVESALONの紫水晶(しみずしょう)です。



    写メ日記ご覧いただき、誠にありがとうございます!



    冒頭は早口言葉を噛んだ自分から拝借しました。





    最近(?)言葉の意味がネットを通すと変わって広まってしまっていることって多くないですか!?本来の意味から全く別の意味になってることってありますよね!





    例えば「共感性羞恥」。あれって「他人が恥ずかしい状況の時に自分も恥ずかしくなっちゃう」心理のことですよね。でも今はただ恥かいた人を蔑む時に使われること多くないですか?誰かがスベった時とか!自分が恥ずかしいと思わなかったら共感性いらないでしょ!羞恥!



    「蛙化」とかもそうですよね!もともと蛙化現象って、「自分が好意を向けた人と両思いだということが分かったら嫌悪感が出る」みたいな、特殊な心理じゃありませんでしたっけ?でも今は異性に対しての「冷める行為」として使用されてますよね。幻滅した時とか!





    ただ、間違って使っている人を是正したいとかではいんですよね。言葉なんて意味が変わるものだし、どんどん情報はアップデートしていかなきゃだなとは思います。



    だからこそ本来の意味なのか誤用なのか、どちらか迷ってしまうような言葉は使わないように気をつけようと思ったんですよね。気になる人はとことん気になるだろうし!幸い日本語には言葉ってたくさんありますし、相手に分かりやすい言葉をチョイスして使用していこうと思った次第です。



    難しい言葉を使うと頭よく見えるけど、間違って使うと逆効果なのではないかと個人的に思います。なので、せめて自分から発する言葉だけは気をつけて生きたいなって思います。





    なんかちょっと真面目すぎたかもな!



    じゃあ今日はヨツコブツノゼミの学名だけ覚えて下さい!全然関係ないけど!



    「ボッキディウム・チンチンナブリフェルム」




紫水晶の写メ日記一覧