【話す時】- 紫水晶(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

紫水晶の写メ日記

紫水晶

紫水晶  (25)

プロフィールを表示

  • 話す時
    紫水晶
    話す時

    見つめ合う 視線のレイザー・ビームで



    どうも、CAT_IMMERSIVESALONの紫水晶(しみずしょう)です。



    写メ日記ご覧いただき、誠にありがとうございます!



    冒頭は郷ひろみの名曲から拝借しました。





    僕おしゃべり大好きなんですけど、人と話す時に気をつけていることって結構あります。基本的なことなんですけど、これは気をつけて喋ってますね。



    ・「フォーマルな時とカジュアルな時の切り替え。」普段は割とおちゃらけ気味ですけど、きちんとしなきゃいけない場では流石に空気は読みます。いくら楽しいのが好きだからと言っても、ふざけていい時悪い時の判断はきちんとしてます。それに真面目な時は真面目に出来る方が絶対にかっこいいから!



    ・「相手の目をちゃんと見る。」これは結構大事です。目を見て話すってこと、昔から意識をしていますね。目を見て話してもらえると嬉しいから、自分もやろってある時期から思いましたね。もしかしたら、ちゃんと聞いてるよってアピールしたいのかもしれないです。あと女性は目のやり場に困る時あるから!



    ・「否定から入らない。」これは一番意識してるかもしれないです。どうしても意見が合わない時とか自分の考え方と違っていても、相手の考えを理解して飲み込んでから自分の意見を言うことを意識してます。自分が言ったことを最初に否定されると悲しいなって中学生くらいで気づいて、そこからなるべく否定から入らないように話してます。でもツッコミは別です。



    ・「挨拶とありがとう・ごめんなさいをちゃんと言う」一番人間の基本的なことですね。挨拶はしっかり!挨拶と礼儀は絶対に欠けちゃいけないと思います。どんな時も感謝と謝罪は絶対に忘れないです。なんなら森羅万象・万物に感謝してく精神で生きてます。ありがとう。





    羅列してみたけど全く特別なことではないですね。至って普通です。なんかプチテクみたいなの期待してた人ごめんね!でも普通のことを当たり前にできることが大切やと思ってます。



    おしゃべり好きだからこそ楽しく会話したいし、それをするための基本を忘れずにという話でした!




紫水晶の写メ日記一覧