【紫水晶のことわざミステリー(疑問編)】- 紫水晶(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

紫水晶の写メ日記

紫水晶

紫水晶  (25)

プロフィールを表示

  • 紫水晶のことわざミステリー(疑問編)
    紫水晶
    紫水晶のことわざミステリー(疑問編)

    風が吹けば桶屋が儲かる



    どうも、CAT_IMMERSIVESALONの紫水晶(しみずしょう)です。



    写メ日記ご覧いただき、誠にありがとうございます!



    冒頭はことわざから拝借しました





    誰しも一度は聞いたことがあるし、意味も知っているでしょう。一件関係がないような事が意外なところに影響を与えるって意味のことわざです。別名バタフライエフェクトとも言うやつですね。ですが、改めて由来を知っているか聞かれたら思い出せなくないですか?



    知らないことは調べたい晶くんはGoogleで検索してきました。(褒めて褒めて)



    風が吹く→砂埃がたつ→砂埃で目を痛める人が増える→目が見えない人は三味線を引くので、三味線に使用する猫の皮が不足する→猫が不足すると鼠が増える→桶がネズミに齧られる→よって桶屋が儲かる。





    ほうほう。なるほどなるほど。



    ...いやいや、飛びすぎてない!?ちょっと納得いきませんよね!そもそも秋風くらいを想像してたら失明するレベルだなんて普通の天災じゃないですか!桶屋どころか棺桶屋が儲かりますよ!



    それに急に猫!そもそも三味線ごときで猫様を殺めようなど忌々しい!生態系壊れるくらい三味線作っちゃダメでしょ!



    ちょっと色々納得できないことがございますが、関係ないところに影響及ぼすくらいですからぶっ飛んだステップも必要だと思います。





    あれ、これ自分で作れるのではないか?



    風が吹けばみたいなやつ作ってみたくなっちゃった!みなさんどんなステップでそうなるのか是非考えてみてくださいね!



    「気温が上がれば配管工が儲かる」





    さあみなさん、お考えください。



    ネクストショウズヒント:絵画



    解決編でお会いしましょう。




紫水晶の写メ日記一覧