【暑いしお酒とか飲みたくなるよね】- 新庄司(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

新庄司の写メ日記

新庄司

新庄司  (25)

プロフィールを表示

  • 暑いしお酒とか飲みたくなるよね
    新庄司
    暑いしお酒とか飲みたくなるよね

    こんばんは!CAT_IMMERSIVE SALONの新庄司です!



    毎日毎日暑いですね、、、とけちゃう、、、꜀( ꜆-ࡇ-)꜆





    さて!今日も元気に写メ日記!何書こう、、、?って思ってここまで書いてこの画面のまま3時間くらい経過しました。



    こんにちは!の時間にあげられると思ったのにもうゆうがただなあ。



    こういうのって考えてもなかなか出てこないですよね。とりあえず今日は好きなお酒の話を久しぶりに。今飲みたいからってわけじゃないよ。全然そんなことない。





    みなさん、お酒は好きですか?

    今日は、普段は甘いお酒ばっかり飲んでる僕が実は好きなお酒、ハイボールについてちょっとばかり。





    ハイボール、結構メジャーな割には好みが別れるような気がします。ハイボールしか飲まない!って人もいればハイボールだけは苦手、、、って人も。





    でも実は、ハイボール苦手、、、って人もちゃんとしたハイボールを飲めば意外と飲めるかも??ってお話をしていこうかと。





    居酒屋さんとかでも鉄板メニューのハイボール。

    今やとりあえず生!と同じくらい一旦ハイボールにしとこうかな?がメジャーになってきたんじゃないかな?気のせい?



    ですがこの居酒屋のハイボールっていうのがくせ者で。

    スピード勝負の居酒屋だと正直、美味しくないことも。





    バーテン時代の僕が心がけてた「美味しいハイボールの作り方」と「初心者におすすめなハイボール用ウイスキー」をお届けします!全部個人的な意見です!異論は認めます!





    まずは美味しい作り方!!



    ポイントは3つ。

    ・グラス、液体は冷やす

    ・炭酸は強く

    ・とにかく冷たく。



    です。



    まずは1つめ

    グラス、液体は冷たく!



    よくオシャレなバーとか行くとグラスの中で丸い氷をグルグルやってるの見ますよね

    あれ別にかっこいいからやってる訳じゃなくて。



    グラスを冷やすことで液体がクラスに当たった時に余計な風味やアルコールが揮発するのを防ぐ役割があるみたいです。



    氷は丸くなくても全然大丈夫なのでおうちで作る時もぜひやってみて下さい!この一手間だけでもかなり味わいが変わります!



    そしてウイスキーを注いだあともまたグルグルして冷やします。これもポイント!



    2つめ!

    炭酸は強く!



    これは炭酸苦手な人はあんまり気にしなくてもいいかも!



    でも美味しいハイボールはやっぱり強炭酸!キリッとシュワっと冷たい強炭酸が1番です。個人的に。



    ご家庭の製氷機とかで作った氷だと表面のザラザラで炭酸が飛んじゃうので、コップの縁に静かに伝わせるか氷を少しだけ溶かして滑らかにすると炭酸が飛びにくくなります!





    3つめ!

    とにかく冷たく!!



    最近暑いしね!

    1つめでグラスとウイスキーはバッチリ冷やしたので炭酸も冷蔵庫でバッチリ冷やしておくと良いです!!!



    最初は冷たすぎてちょっとずつしか飲めないくらいがいいですね。これはもう好みです笑





    どうしよう!ここまででかなり長くなっちゃった!

    おすめのウイスキーはまた次回!!



    ポイントのおさらい!



    ・グラスは氷ぐるぐるで冷やす

    ・ウイスキーを注いだらまた氷ぐるぐる

    ・冷たくした炭酸水を炭酸が飛ばないように丁寧に注ぐ





    いつものおうちハイボールもこれでかなり美味しくなります!ぜひ!




新庄司の写メ日記一覧