【好きなお酒のはなし】- 新庄司(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

新庄司の写メ日記

新庄司

新庄司  (25)

プロフィールを表示

  • 好きなお酒のはなし
    新庄司
    好きなお酒のはなし

    こんばんは!CAT_IMMERSIVE SALONの新庄司です❤︎(⑉• •⑉)



    今日の写メ日記は久しぶりにお酒の話〜!



    前にもお酒写メ日記書いたけど久しぶりに同じ話題で書いてみようかな(っ ॑꒳ ॑c)



    大の甘党なのでお酒も甘めが好き!

    カシスオレンジとかレゲエパンチとかクライナーとかコカボムとか。(お酒は適度に飲みましょうね)





    でも好きなお酒全部あげてくと大変な量になりかねないので今日はイチオシを1つ!





    「カイピリーニャ」ってカクテルです!

    聞いたことあるかな、、、?





    これはブラジルのカクテルで、カシャーサっていうサトウキビからできたスピリッツにライムとお砂糖で味付けしたシンプルなカクテルです!



    シュラスコ屋さんに行くとだいたい置いてあります❤︎(⑉• •⑉)



    大抵の場合、お砂糖の量が選べて

    お砂糖なし、少なめ、有りの3種類くらいが多いのかな?



    まあもちろん僕はお砂糖アリにしますけどね!!



    とはいえこのお酒、原液がウォッカやテキーラなんかと同じスピリッツなので度数が40度



    氷を入れてシェイクするとはいえ砂糖とライムだけで割り物無しなので結構強め!(ソーダで割る飲み方もあるよ!)



    いっぱい飲みすぎちゃうと大変なことになるかも(*´ ˘ `*)



    昔働いてたお店ではこれにパインとかのフルーツを入れたりジュースを足したりしたカクテルも出してました‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝



    結構アレンジの幅が多いのも好きなところ!

    ブラジル料理屋さんじゃないとなかなか置いてないけど見つけたらぜひ飲んでみてね!



    ちなみにカシャーサはドン・キホーテとかでもSUNTORYの51ってやつが売ってるけど個人的にはあんまり好きじゃないよ!



    ベーリョ・バヘイロってやつがスタンダードで美味しい!酒屋さんにもあんまりないけど(´・ω・`)




新庄司の写メ日記一覧