【【#232 生カラスミパスタのレシピ。】】- 大橋雄也(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

大橋雄也の写メ日記

大橋雄也

大橋雄也  (27)

プロフィールを表示

  • 【#232 生カラスミパスタのレシピ。】
    大橋雄也
    【#232 生カラスミパスタのレシピ。】



    こんにちは!
    『CAT_IMMERSIVE SALON』
    大橋雄也です!

    先ほど作った『生カラスミペペロンチーノ』の作り方です。

    一番難しいのがカラスミの用意。
    家に先日買ったのが残っていたので、使用しました。
    生のカラスミの方が使いやすくて塩分も程よくで食べやすいと思います。

    まず、お湯を沸かし、塩を入れます。
    この後乳化するため薄い味噌汁くらいの塩味にします。

    その間に刻んだニンニク(青森県産)、輪切り唐辛子を多めのオリーブオイルで香りが出るまで小〜中火で炒める。
    香りが出たらえのきを入れ炒める。

    パスタの茹で汁をお玉2杯分入れ、少し濁った(乳化)したところで、茹で時間2分早めにあげたパスタを入れる。

    パスタが柔らかくなったところで、火を止めてカラスミを入れる。

    空気を含ませるように鍋を振いパスタとソースを絡め、さらに乳化を促しクリーミーな仕上がりとさせる。

    味付けは塩、胡椒で整える。

    最後に少しカラスミを乗せて完成。

    カラスミの香りが苦手な人は食べない方が良いですが、レモンを削って振りかけるとサッパリして食べやすく良きだと思います。

    食後はネスプレッソでアイスコーヒーを作り〆る。笑

    ぜひ試してみてねー!!!


    ゆーや。




大橋雄也の写メ日記一覧