【【NO.164 緊張しないために。】】- 大橋雄也(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

大橋雄也の写メ日記

大橋雄也

大橋雄也  (27)

プロフィールを表示

  • 【NO.164 緊張しないために。】
    大橋雄也
    【NO.164 緊張しないために。】



    おはようございます!
    『CAT_IMMERSIVE SALON(略称:CAT)』
    大橋雄也です!

    ユーザーさんの質問を匿名で受け取れる『マシュマロ』を応えて行きます!
    たくさんの質問ありがとうございます!


    ではでは、さっそく。


    セラピラスさんに初めてお会いする時はもちろん、リピートする際も緊張してしまいます。どうしたら緊張せずにお会いできますか?(緊張しすぎて上手にお話もできません( >д<)、;’.・)



    僕は格闘技の試合とか受験とかはすごく緊張しますが、人前に出て話したり、人と会うときはほとんど緊張することはないです。
    『今は』です。
    昔は人前にでて話すとかは普通に緊張しましたし、初めての人と会う時も緊張しました。


    人と会った時の本来の目的は『楽しく色々お話ししたい』とか『この人のことをもっと知りたい』とかだと思います。
    でも、緊張してしまうから『緊張しないように…!』と緊張を抑制しようとする意識によって本来の目的が変わり、より緊張したり、上手く話せなくなってしまうと思うんです。
    それを、心理学では『精神相互作用』というそうです。
    人前で字を書く時とかに手が震えてしまうのと同じです。


    結論、緊張することは悪くないのでたくさんしていいとは思います。
    ただ、後々話したかったことが話せなかったりで後悔に繋がっちゃいますもんね!


    敬語を無くすのは良いかもしれないです。
    ただですら緊張しているのに、普段あまり使わない敬語を使うことでよりリラックスできず頭を使いすぎて、話せなくなると思います。


    冒頭に戻りますが、僕は初めて会う人と緊張しなくなったのは『友達感覚』です。
    時と場合によりますが、『みーんな友達!』って思ってます!

    よく言われるのが、

    初めて会った感じがしない。

    この友達感覚を大切にしているかもです。
    1番リラックスしてる時は友達といる時だと思います。家族の前だと振る舞えないこととか絶対あると思いますが、友達の前では振る舞えるなど意外と家族の前より友達といる時の方がリラックスしてる時が多いと思います。

    初対面の人を友達と心の中で思ってしまえばいいのかなって。
    上司は親戚のおじさんだと思ってますし、他部署の数個差であれば友達と思ってます。笑
    あくまで、気持ち構えであり心余裕を作るためです。


    でも!!!!
    女風に関しては…
    緊張させない、しにくい環境を作るセラピストに一任される気がします!

    貴女は無理する必要ないです。
    沈黙をどうにかしないと
    楽しんでるのかな
    こんなこと聞いて良いのかな
    など
    なんも気にしなくて良いと思いますよ。

    緊張してしまう旨を伝えたらきっとそれを払拭させようとセラピストさんは工夫してくれるはずです。

    それこそ、没入も鍵なのかも?


    会った30分後にはある程度緊張なんて解けて、『初めて会った?』ってなるくらい楽しいんだから(*^^*)


    ゆーや。




大橋雄也の写メ日記一覧