【【#27 美容師とセラピスト】】- 大橋雄也(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

大橋雄也の写メ日記

大橋雄也

大橋雄也  (27)

プロフィールを表示

  • 【#27 美容師とセラピスト】
    大橋雄也
    【#27 美容師とセラピスト】

    こんにちは。





    『CAT_IMMERSIVE SALON(略称:CAT)』



    大橋雄也です!





    美容室にいると、美容師とセラピストってなんか似ているところあるなって。



    カウンセリングから施術、途中の会話など。



    逆にユーザーさん目線に少しなれるなと。色々な視点から見てちょっとは勉強になるんですよね。



    個人的にはカウンセリングとキャッチボールですね。



    例えば、



    『今日はどんな感じにしますか?』



    『長さこれくらいですね?』



    『刈り上げはいつも通り6mmくらいですかね。』



    と聞く美容師さんもいれば、



    『前回気になった点とかありますか?』



    『癖が少し気になると思うので、今回はこうしたほうがセットしやすいかもしれないです。』



    『写真をベースにここ伸ばした方が良さそうです。』



    というように、よりお客さんに特化した形で密にカウンセリングしながらも、時間内にお客さんが求める髪型をベースとして応えるというのは素敵だなと。さらに、ヘッドマッサージがとても上手とか。



    意外とヘッドマッサージ上手な人が少ないから上手な人に出会うと嬉しいです。



    また、話したいお客さんでもしっかりそのタイミングをみて話しかけてくれるなど接客業かつ技術職として見ているところは多くあるんだと感じました。





    満足度は、妥当な費用対効果に加えてその人独自の付加価値を与えることによってより満たされるということを再度実感しました。



    自分も満足度を上げられるように(*^^*)





    ゆーや。




大橋雄也の写メ日記一覧