【【潜在意識と顕在意識】】- 西島勝利(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

西島勝利の写メ日記

西島勝利

西島勝利  (35)

プロフィールを表示

  • 【潜在意識と顕在意識】
    西島勝利
    【潜在意識と顕在意識】

    こんばんは!

    CATの勝利です!

    この世は目に見えるものが全てでは無い!

    とは思いますが、だからとスピリチュアルな話しをしたい訳ではありません。

    潜在意識と顕在意識。

    多分聞いたことはあると思いますが具体的に意味はとなると、んーと少し考えてしまうのかなと思います。

    潜在意識とは目には見えない部分の意識。

    現在意識とは目に見える部分の意識。

    と僕は思っています!

    詳しく言うとまた違うのかもしれませんが…

    とある動画で、これを木に例えて話しているのがとても印象的でした。

    土の上にある木の幹、枝、木の実、花、葉っぱなどを顕在意識。

    土の中に張り巡らされた根っこを潜在意識に例えたものです。

    どうしても人は花や木の実など一見派手で目につくもの。

    また、食べたり売ればお金になるものに目が行きがちです。

    しかし、根っこに十分な栄養が渡っていなかったり、より根を広げたくても何か障害があると根っこは広がらず、何かあればすぐに倒れてしまったり、

    花や木の実がならなかったり、なっても品質が低かったりするのね。

    と言う話しです。

    確かに土の中は見えないです。

    しかし、見えなくても意識すれば肥料をあげたり、土を変えたり、冬になれば冷えないように藁を轢いたり対策できます。

    これは、会社や人体にも当てはめて考えることが出来るなぁと思いました。

    人の心と外見。

    会社の数字と実態。

    目先の売上に走っても、中身が伴わないといずれは倒れるという事です。

    だからと潜在意識だけでももちろんダメです。

    潜在意識と顕在意識。

    幹と根っこ。

    どちらもバランスよく育てて行くことが大切なんだなと思っています。

    見える部分も見えない部分もバランスよく考えて動いていける自分に成長していきたいなと思う勝利なのでした!




西島勝利の写メ日記一覧