【【無理な理由】】- 西島勝利(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

西島勝利の写メ日記

西島勝利

西島勝利  (35)

プロフィールを表示

  • 【無理な理由】
    西島勝利
    【無理な理由】

    おはようございます!

    CATの勝利です!

    人は誰しもが追い詰められた時、いっぱいいっぱいになってしまった時、"出来ない理由"を考えてしまいがちです。

    もちろん僕もです。

    そして、そう言う時って視野も狭くなってしまっているから本当に「無理だ」と思ってしまいます。

    私も飲食店の店長時代(23〜29歳)の間に"これは絶対無理でしょ"って思ったことが何度もあります。

    特に、潰れかけの店舗のテコ入れ店長として様々なお店を周っていた時の話です。

    前の店長がお店でアルバイトと飲み会をしている際に、アルバイトへのセクハラでかなり問題になった店舗でした。

    もちろんその店長はすぐに居なくなったのですが、ことがことだったのでアルバイトもほとんど辞めてしまい、僕が赴任した時点でアルバイト2人でした。

    もちろんその2人が毎日出勤できる訳では無いので僕が1人の日(もちろんキッチン&ホール含め)も沢山ある訳で笑

    満席時60人は入る中型店舗だったので、少なくともキッチンに2〜3人、ホール6人は必要。

    他店舗からヘルプを借りるにもどこの店舗も人不足…

    「えー無理じゃん」って状態!

    救いだったのは潰れかけなのでお客さんも平日なんかはほぼ来ないこと。悲しいことですがね笑

    それでもオープンの掃除、仕込み、準備から始まり、閉店作業、焼肉なのでコンロや鉄板をホールから回収してキッチンで洗って拭いてまたホールに戻す…それ以外にも数多の業務を1人ぼっちでやる日々。

    病むでしょて!(≧▽≦)

    正直、頭の中でお経のように無理と言う言葉を一日中唱えてました!

    それでも鬼のようなマネージャーは具体的なことは言わずにただ「無理な理由を考えるな。無理を可能にする方法を考えろ」とだけ僕に言い続けてました。

    」は?そんなこと言っても無理なもんは無理!こいつ何綺麗事言ってんだ!チクショ!じゃあ具体的に言ってくれ!」

    と心の中で闇しょりは叫んでました…が、やはり辛い日々が続き、誰も助けてくれないと本気で思った時に、やっと僕も前の店長のせいにしたり、今の状況のせいにして思考停止状態だったのが終わり、ガチでなんとかしようと無い頭をフル回転!!

    ・とりあえず人を増やす為に手段を選ばず行動、

    ・店のオペレーションを見直し、

    ・質の良いお客さんを掴むためにクオリティーも高める、

    ・全ての業務をやろうとせず優先順位をつけて不要なものは排除

    はっきり言って雇われ店長に与えられた裁量を超える事を黙ってこっそり…バレて怒られてもこっちはもう生きるか死ぬかだから関係ねぇ!(←社会的にこの思考間違っていたことは認めてます)

    結果的に全18店舗の中で利益率1位になってめでたしめでたしって話なんですが、

    意外に人間、本気でなんとかしようと思えばなんとかなる事を実体験で学んだ瞬間でした。

    ただ、あまりにもパワープレイ過ぎるので、この感覚を誰かに押し付けたり求めることは絶対にしません。

    実際、なんとかなることもあればなんともならないこともあるのも事実ですし。僕はたまたま運良く人に助けられただけ。

    僕はなにか無理だと思う部下がいれば無理なことはせず、出来ることをまずやろう!無理しちゃダメだよ!って精神です。

    ただ、セラピストになって色々な方と話をすると僕のような経験している女性や、セラピストでも居たりします。

    そんな時「1人じゃないんだな。理解しあえる人がいるんだな」って安心することもあります!

    そういう経験をしている人が偉い。してない人は偉く無いって意味では無いです。

    正直、僕みたいな経験なんて絶対しない方が幸せだし、そのせいで僕は歪みに歪み切ってしまったしね!笑

    場合によってはホント無理すると心や身体に病気を一生背負うことになったりしてしまう方も居るかもしれない。

    しなくて済むならしない方がいい。

    それでも人は分かり合えるし繋がれます。

    ただ、稀に無理で困難な状況をなんとかする為にどうするかって考えることで自分が救われることもあるよってそんな話でした!

    またね!




西島勝利の写メ日記一覧