【【モチベーション】】- 西島勝利(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

西島勝利の写メ日記

西島勝利

西島勝利  (35)

プロフィールを表示

  • 【モチベーション】
    西島勝利
    【モチベーション】

    こんばんは!

    CATの勝利です!

    元気よく大きな声で喋ってると思って読んで見てください!

    さて!モチベーションについて少し触れたいと思います!

    最近は略してモチベって言うのかな?

    言葉の意味は以下参照



    モチベーションとは、人が何かしらの目標(対象)に向けて動くための「原動力」となるものです。

    「動機」「やる気」と表現する事もありますが、何かに向けて「動く」「やる」ためのエンジンのようなイメージをすると良いでしょう。

    原動力を発揮する先の目標(対象)は様々なものが含まれます。

    まぁ、皆様ご存知かと思います!

    人は楽しくないことを継続してやり続けるのはかなりしんどいですよね。

    要するにモチベーションが低い状態で何かを続けること。

    逆にモチベーションが高ければどんなしんどいことだってなんなくこなせちゃう!

    人はメンタルに9割左右される生き物なので、モチベーションってすごく大事ですよね!

    どうせ同じ事をするならモチベ高く楽しくやれるに越したことはない!

    それはみんなそうだ!

    が、しかし!

    大体は何かをやり始めた最初はモチベが高く徐々に低下していくのが一般的ですよね!

    またモチベーションには「内発的」と「外発的」の2種類があります!

    自分のモチベーションアップやダウンの傾向を知り、内発で補うのか外発で補うのか…

    ダウンの原因はなんなのか…

    しっかり自己分析をして傾向と対策を練ることで、少しでも高いパフォーマンスと精神衛生を整えることはとても大切だと思います!

    最後に、僕から一言!

    モチベーションなんて関係ねぇ!!

    以上です!

    どういうことか気になる方はぜひ、しょーこの格好をした勝利のトークを聞きに来てくださいね!

    ではまた!!




西島勝利の写メ日記一覧