【【良い部下、悪い部下】】- 西島勝利(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

西島勝利の写メ日記

西島勝利

西島勝利  (35)

プロフィールを表示

  • 【良い部下、悪い部下】
    西島勝利
    【良い部下、悪い部下】

    おはようございます!

    CAT_IMMERSIVE SALONの勝利です!

    昨日は【良い上司、悪い上司】について書きました!

    まだ読んでない方はぜひこちらを↓

    https://kaikan.co/tokyo/747/19569/diary/317935/



    今日は逆に部下にスポットを当ててみたいと思います!

    僕が焼肉店の店長駆け出しのころは、指示待ちアルバイターでは無く、自分で考えて行動できる意識高い系アルバイトが優秀なアルバイトと思っていました!

    しかし、ある時から変わりました!

    言われたことを言われた通りにやってくれるアルバイトが最強って考えになりました!

    結局、自分で考えて行動できる意識高い系アルバイトの方が店長は確かに楽なんですよね。

    そう。自分が楽なだけ。

    責任の取れないアルバイトに判断をさせて、後輩アルバイトに教育させて、時給以上の仕事をさせる…

    ひどい管理職です!

    職務怠慢・職務放棄と言っても過言ではありません。

    あくまでアルバイト。

    何かあった時に全て店長の指示、僕のせいに出来るようにしてあげなければいけない。

    だから、全てをちゃんと把握する為にも言ったこと、指示したことをその通りにするアルバイトが優秀だと言う風潮にしました。

    意識高い系も本心では好きだけど、勝手な事するなとむしろ叱るようにマネジメントするようにしました。

    多分、僕が何かの会社を作り社長に仮になっても多分同じように組織形成すると思います!

    日本は民主主義ですが、組織は社会主義派なのです笑

    独裁者の気質があるかもしれない(・ω<) テヘペロ

    それでも、焼肉屋なら店内、会社なら社内。その中で起きる全ては自分の責任だからこその社会主義です!

    もちろん、役職が付けばまた変わりますが、お給料の範囲で責任を持って職務を全うしてもらう。

    当たり前の事ですが、組織が崩れる時はこの当たり前が当たり前になっていない時なのかなと思います!

    前置きが長くなりましたが、人それぞれありますが!僕にとって良い部下とは『派手な能力もスキルもいらない。機械のように正確で感情のない指示待ち部下』です!

    逆に欲しくない部下は僕みたいな部下です笑

    絶対嫌!余計なことしかしないし言う事聞かないから!!

    これはあくまで雇用契約の話なので、セラピストにはむしろ真逆を求めます!

    多少はみ出ても積極的に自分からグイグイやれる子!

    要するに僕みたいな子!笑

    そんなイケメン、応募待ってます!

    (求人広告みたいになってしまった笑)




西島勝利の写メ日記一覧